なぐログ〜30代後半からの育児と資産運用〜

30代後半に息子が生まれ、息子の将来を考えると お金の心配が出てきましたため、資産運用も始めました ブログ引っ越ししました→【なぐログ

ブログ引っ越ししました →【なぐログ

どうも、なぐです

ロボットアドバイザーって知ってますか?
勝手に分散投資を積み立てしてくれるんです

人間は何をすればいいかというと、
毎月お金を入れるだけw

カンタンなお仕事ですね


なぜ、ロボット(AI)に任せるのか…
それは人間が投資に向いていないから

儲けるには、「安く買って高く売る」これが基本
素人にはいつが買い時なのかわかりません
売るタイミングも高値を夢見て
ずるずる手放せないこともあるでしょう

今年の初めにリップル400円になったけど、
欲を出したばっかりに現在50円w

AIが運用することで感情をなくし、
正しい判断を出来るのです。

そのロボットアドバイザーですが、
いろいろとあります

・THEO(テオ)

初回最低投資金額は1万円 
手数料は3000万までは1%、それ以上は0.5%
主要投資先 米国上場ETF


・Wealth Navi(ウェルスナビ)

初回最低投資金額は10万円
手数料は3000万までは1% それ以上は0.5%
主要投資先 米国上場ETF


・楽ラップ(楽天証券)


初回最低投資金額は10万円 
手数料は最大0.65%(固定報酬型)
主要投資先 投資信託

・ダイワファンドラップ(大和証券)

初回最低投資額は50万円 
手数料は1%
主要投資先 投資信託

メジャーどころはこのくらいでしょうか?
最近、Yahooも始めたみたいですね

そして、投資初心者のなぐは、元手がそんなにあるほうではないので、
この中のひとつであるWealthNaviを始めることにしました

どうしてWealthNaviを選んだのか
調べてみると、他のロボアドよりも圧倒的に成績がいいから!




自分の資産運用は、
このお三方のブログを参考にさせてもらってるのですが、
3人が3人ともが絶賛しているんです
イケハヤ氏は銀行口座代わりに使用しているそうな

ってわけで、自分も成績を公開したいと思います
最低金額でもけっこう勝負出来てると思います

Screenshot_20180514-000204


勝手に分散投資して、最適なポートフォリオを構築してくれます
自分は何もしないでOK
こうやってスマホですぐに見れるのもいいですよね

Screenshot_20180514-000214


2月の暴落で一時マイナスに落ち込むことはありましたが、
積み立て投資なので一喜一憂はしません。でも増えてたら嬉しい


そしてWealthNaviには「マメタス」という
「おつり投資」出来るアプリと連携させることもできます

Screenshot_20180514-000404

カード払いした分のおつりを貯めていって、月末に入金していきます
カード払いなので実際にはおつりは発生していないのですが、
端数をおつりとしてカウントしています

ちなみに「100円」「500円」「1000円」と設定でき
例えば1380円のカード払いがあるとすると、
100円の設定なら20円がおつりとして、500円だと120円
10000円の設定なら620円がおつりになります

もちろん、自分は100円設定です!
ドヤッ!!

ただクレジットカード情報を「Moneytree]という
家計簿アプリに入れる必要があります
最初の設定が少し手間ですが、
1度登録してしまえばあとは自動でやってくれます

手数料1%は投資信託で絶対に手を出さないのですが、
これは別格かもですね
手数料は長期割引きがあるので徐々に減っていく予定ですけどね

これからもWealthNavi+マメタスで
コツコツと積み立てしていきます!!

正直、仮想通貨で利益が出たら、
こっちにスイッチしていきたいんですよね
安定感半端ないですもん

ぜひ参考にしてみてくださいね

以上、なぐでした



どうも、なぐです

昨日、Amazonで母の日セールをやっており、
前から気になっていたスマートスピーカーを購入しちゃいました
DSC_0922



しかも1000円引き!
セールで買うに限りますよね

サイズは思ったより小さく、
ホントにスマート
DSC_0923

DSC_0924
サイズ比較出来そうな
タバコや350缶とかなかったので、
創味シャンタンでw

少しだけ遊んでみましたが、
息子の好きな「トーマス」や「いないいないばあっ!」の曲をすぐに流してくれるので
息子の反応が楽しみです
ちなみにうちは18畳のリビングダイニングですが、キッチンからでも反応してくれるので、色々と試していきたいですね

もっと色々とできることが増えそうなので、慣れてきたら、色んな使い方や詳細をあげていきたいと思います
子供が触れないところに置かないといけないのがネックか…











これも置き場にこまらずに済むから使えそう(買ってはない)


どうも、なぐです

さて最近、ICO関連がざわざわしてきていますね

上場後2週間でMAX60倍に達したNANJコイン
NANJコインと同じ様なやり方をしたがうまくいかなかったVIPS
土壇場で上場中止となったCHE
ユーチューバーが一斉に買い煽りしたMindol
160倍確定銘柄←詳細は知りませんけど

そして、すでにセールは終わっているのですが、
個人的に期待しているのがBNK(バンクエラ)とWWB(wowbit)です

BNKは6月中にHITBTCという取引所に上場するとのこと
ICOのセール購入後から、毎週ETHで配当がもらえています




そして、今回Wowooのwowbit(WWB)がトークン配布と、
5月15日(日本時間)にBit-Z上場が決定(取引開始は16時とのこと)

このWWBなんですけど、知る人ぞ知る銘柄(かも?w)

さらには運営にビットコインの神と称される「ロジャー・バー氏」が1枚噛んでいるとか
そして出資会社は日本(名古屋)のオウケイウェイブ(3808)
ちなみにこの会社の株価ですが、去年の年末には550円くらいだったのが、
今年の五月には最高額8060円に到達。勢いが違いますね。

Screenshot_20180513-222021
株で10倍以上って、かなりスゴイっぽい
(株はよくわからないから、わからないw)

さらには、あの有名なKAZMAX氏(Twitter:@Kazmax_83)も今年1番と
かなりの推し具合!


公開価格はプレセールの30倍を目指しているとのこと
つまりプレセール価格が1WWB=0.0011ETHだったので0.033ETHくらいになるそう



もう期待度MAXですね

上場が待ち遠しいところですがKAZMAX氏はこうも注意喚起しています
もともとはイーサリウムベースだったそうですが、NEOベースに乗り換えになったため、
トークンの配布が予定より遅くなっているそうです。

しかし、上場前には配布されるとのこと
自分も騙されていなければ500WWBが届くはず!

上場後は一気に高騰からの急落パターンが多いので、焦らずに見極めが大切ですね
とはいえ、素人には見極めなんかできないので、追加で買えたらガチホでしょうかw

ここで、取引所のアフィリンクとか貼っておけばよいのかもですが、
ぜひKAZMAX氏のリンクを踏んでくださいね♪

とりあえず5月15日16時に注目です!!時間違ったらごめんなさいね

自分は残念ながらJPYマイニング中なので、出遅れ確定なんですけどね(泣)

以上、なぐでした。

【最新記事はこちら→ WWB(wowbit)上場!今後はどうなる!?









↑このページのトップヘ