なぐログ〜30代後半からの育児と資産運用〜

30代後半に息子が生まれ、息子の将来を考えると お金の心配が出てきましたため、資産運用も始めました ブログ引っ越ししました→【なぐログ

ブログ引っ越ししました →【なぐログ

仮想通貨を調べていると、
よくわからない単語が出てきます

簡単に一覧にしてみましょう

フィアット
→法定通貨のこと 日本円、アメリカドルなど国が発行しているお金のこと

ガチホ
→ガチでホールド(HOLD)の略
価値が下がっても持ち続けること
英語ではHODLと表記します

ホワイトペーパー
→そのコインがめざすことが書いてあります
書いたもん勝ちな部分もあるのでしっかりと精査する必要がありますね

イナゴ
→上がっているものに飛びつく、その後売り抜けする

狼狽売り
→相場が下がると、下げに耐えきれず売ってしまうこと

IYRK
→いくで!やるで!リップル買い増しや!の略
リップラー(XRP)の合言葉
XRPが下がった時はこの言葉で士気を高めます



1
「仮想通貨」という言葉、
最近よく目にするようになりましたね

特に「NEM(ネム)」は多額流出事件で、
逆にメジャーになったと思います

「仮想通貨=ビットコイン」
って人が多いと思います

今回流出したNEMも仮想通貨でビットコイン?

ワケわからないですね(笑)

簡単に説明したいと思います

仮想通貨とはインターネット上で使えるお金
ありきたりな説明ですねw
仮想通貨は海外では暗号通貨(crypto currency)
と呼ばれています

仮想通貨は現在1000種類以上あります
ビットコインはその代表格になります

他にNEM(ネム)、ETH(イーサリウム)、XRP(リップル)、BCH(ビットコインキャッシュ)などがあります

インターネット上のお金なら、
1種類あればよくない?
→まさにその通り!

実は仮想通貨にはそれぞれ特徴や役割があります

ですので、そのコインが何を目指しているのかを知ることで、そのコインを応援するために投資を行う

これが正しい仮想通貨への投資だと考えています

周りにつられて仮想通貨を買う前に、ぜひそのコインについてに調べてみてはどうでしょうか?

30代後半に結婚し、一児の父をしています
(第2子妊娠中)

30代後半から育児を始めるにあたって、
お金についての心配が日に日に強くなっていきました。

生活費・住宅ローン・子供の教育資金・老後のお金など(挙げればきりがないので割愛)

子供にお金のことで心配させたくないし、子供に奨学金という借金を出来るだけ背負わせたくない

子供が二十歳になる頃には還暦が目前
貯金だけでは賄えないと思い、2017年12月より資産形成・運用を行うことにしました

育児も投資もブログもド素人の初心者🔰ですが、
失敗も含め、少しでも参考になればと思い立ち上げました
育児や運用益などを紹介していきたいと思います

よろしくお願いしますねm(__)m

↑このページのトップヘ